2018年9月30日日曜日

Honda CUP クラブの部決勝 (vs浜松FC)

9月29日 Honda CUPクラブの部決勝の観戦に行ってきましたよー!!
オヤジは棚卸で出勤だったのですが、こっそり抜け出し観戦…。
台風24号の接近で天気は雨。試合中こそ少雨でしが、人口芝の所々に水たまりが…
 決勝ということもあり、メンバーみんな気合が入っていましたよ!!
 チームメートでクラスメートの「ゆ○せ○」。献身的なディフェンスしてましたよ!!
俊足を活かして、相手に突破は許していませんでしたよー!
 試合は開始早々、セットプレーで得点した後、しばらく均衡した試合展開。
雨の影響で得意のパス回しができず、そして、浜松FCも球際が厳しく思うようにサッカーがさせてもらえません。前半は守りの時間も結構ありましたが、みんな集中できていたので、なんとか無得点で折り返し(^o^)
 後半も前半に似たような試合展開でしたが、ペナルティエリア左手前でファウルをもらうと浜Fが遅れさせる人(9m以内に)を置かなかったので「ゆ○と」が見逃さず、早いリスタート。一直線にゴールに入り2-0。技ありでした(^o^)

途中、浜Fがハーフエーライン付近でディフェンスの背後を突くスルーパスが通りそうになったところ、おチビ1号の絶妙な飛び出しからスライディングクリア。
今日一番のビッグプレーでしたよー。

そして、いつものように何をいっているか聞き取りにくいけど大きな声でチームを鼓舞していました!!

で、試合は2点目が入った後、立て続けにもう2点が追加し、終わってみれば4-0でしたよー!! なんとか、Honda CUP優勝です!!

 優勝したので、ウェーブでもやるかと思ったら、「おつかれさまでした!!」しか言わず、戻って行ってしまいました。あとからおチビに聞いたら、中体連の部の勝者とやるチャンピオンシップで勝ったら都田でウェーブをやるそうです。

チャンピオンシップは12月にやるようです。さあ、中体連はどこのチームが勝ちあがってくるだろー!?っと、その前に10月から始まる新人戦がんばろう!!!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿