2018年9月23日日曜日

Honda CUP (vs オイスカ)

9月23日 1号の試合観戦に行ってきました。
HONDA CUP準決勝です。対戦相手は強敵オイスカSC


 当日はおチビ1号はなぜか緊張気味。
 なぜなら、同じ中学のクラスメートの「ま○と」がいるからです。
絶対に負けられないと気合が入っていました。


試合開始後はは緊張も解け、何を言っているのかよくわかりませんが、ず~と叫んでしました。あれだけ叫んでいたら相手もちょっとびっくりするんじゃないかな...!?
まっ、威圧感だけはイッチョマエになってきたようです。

 苦手なハイボールもなんとかキャッチングしていましたよー!!15cmぐらいしか飛んでないけど…

1号のプレースキック。

そして試合は…、前半終了時点で3-0。快勝と思いきや、クラスメートの「ま○と」が個で仕掛けてきて、右サイドから中に切れ込み、ペナルティエリアのやや手前からキーパーの位置を確認し、絶妙な場所への伸びのあるミドルシュート。おチビは必死にシュートストップに飛びましたが、全く届かず。1失点。
(あきらめずにちゃんと飛ぶだけましか…)

そのゴールを皮切りにオイスカは息を吹き返しもう1点返され、3-2。
流れが完全にオイスカになってきてしまいました。

が、おチビのチームも負けてられません。チームメートの「た○き」がペナルティエリア内へ侵入し、相手のプレッシャーにも負けずに1点追加、4-2
 続いて、チームメートの「こ○や」も相手の裏へのスルーパスに反応し、オシャレなループでダメ押しの5点目
今日のゲームでは写真は取り損ねましたが、チームメートでありクラスメートの「ゆ○せ○」も「ま○と」を 意識してかキレッキレのドリブルでしたよ~!!

終わってみれば、5-2。数字以上に苦戦したゲームでしたが、
まっ、結果良ければすべてよしl
さっ、来週は決勝戦。浜松FC戦です。楽しみ楽しみ~♪


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿