2018年11月4日日曜日

クラブユース新人戦(vsFUKUROI FC)

11月4日 おチビ1号のクラブユース新人戦の第1ステージ最終戦の観戦に行ってきました!相手はFukuroi FC。今まで対戦したことない相手かな…!?去年上の学年はFukuroiさんにやられているのできっと強敵!!

キーパーコーチにウォームアップをしてもらっている1号!

毎度のことながら円陣を組んで気合を入れます。
本日は1号が先発をさせていただきましたよ~!! 

 途中、ペナルティエリアのちょっと外でファウルを与えてしまい、フリーキック。キーパーの見せ場でしたが、枠には入りませんでした。
フゥッ、ひと安心(←キーパーの親の心境)
 前半は早々に1点を取るものの、前半終盤相手のクロスを合わせられ失点し、1-1で折り返し。失点はおチビが勇気をもって飛び出していれば防げたかも…。

前半終了と共にベンチに向かう途中、キーパーコーチからアドバイスを頂いています!!

後半も基本的におチビのチームペース。
相手チームも体を当ててくるパワーのあるチーム。
結構攻め込まれるシーンもたくさんありましたよ~!

そして、おチビ1号がクロスボールの処理をファンブルして、目の前にいた「ゆう○い」に当たり、痛恨のオウンゴール…の場面も。
声を掛け合っているか、、、おチビがきちっと処理ができていれば…。

後半は攻撃のリズムはつかめていましたが中々枠に入らずでしたが、1点決めると立て続けに3点奪取。その後オウンゴールもあり、暗雲立ち込めていましたが、追加1点を取り試合終了のホイッスル。
試合の結果は結局6-2で勝ち。
何とか第1ステージ1位通過できました。
再来週から第2ステージが開催される予定です。第2ステージはどこのチームとやれるのか!?ジュビロ強化あたりとはどのぐらいやれるのか!?
楽しみ楽しみ~(^o^)

P.S. 今日は熱烈なサポーターの方がいたので、最後にウェーブをやってくれましたよ~!

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿