2014年9月28日日曜日

サッカー観戦(vs愛媛FC)

久々におチビとジュビロの試合を見に行きましたよぉ~。
J2になって、日曜日だと中々予定が合わず、観戦機会が激減…。


今日の相手は愛媛FC。さすがに四国からはサポーターも疎らです。

試合前の練習。八田選手がキャッチングの練習です。

エース前田選手はフェルジナンドとペアで練習です。
今日はチンガが練習にいません。ケガかな…?生チンガ見たかったなぁ…。


今日はなんといっても、名波ジュビロの初陣です。
サポーターも感謝の横断幕を掲げています!

その名波監督。スーツでビシッと決めています。

 で、試合はというと、前半、ジュビロはパス中心のサッカー。仕掛けることがあまりできず、バックパスを繰りかえし、ボール支配はしているものの、愛媛に押され気味。

なんか、嫌な予感…。

途中、久々先発の松浦選手や小林選手がドリブルで仕掛けます。

松井選手も積極的にボールに絡みます。

前半、コーナーからのボールを前田選手が頭で合わせますが、惜しくも入りません。

結局、0-0のまま、前半終了…。

前半の調子を見ていると、少し危なさを感じましたが、後半、開始早々、左サイドからボールを回し中央の前田選手を経由し、右サイドの桜内選手へ、桜内選手のクロスを前田選手が頭で押し込みジュビロ先制です。

エースが決めれば、流れが変わる。その後、後半はジュビロペース。ディフェンスラインも高めに位置し、コンパクトに守備ができてきました。あまり危なそうなシーンはありませんでしたよぉ~。

後半途中、ノッてきたジュビロは松井選手が全盛期を彷彿とさせるドリブルで仕掛け、相手ディフェンスの裏へ抜けた松浦選手へラストパス。松浦選手はキーパーもかわし、左足で見事ゴール。2点目です。そして、松浦選手、今季初ゴールのようです!!


今日も献身的なプレーの藤田選手。ジュビロの縁の下の力持ちですね!


そして、試合終了のホイッスル。久々にヤマハスタジアムが歓喜に沸きます。
 

本日、復帰明け初ゴールの前田選手。ドンピシャのヘッドでした!!


今日も90分走りまわった藤田選手!!


たぶん、チーム一、気持ちの入っていた小林選手。少々ラフなプレーは気持ちの現れです。
本日のMVPでしたよぉ~!!

最後に名波監督。サポーターへ挨拶。初陣で勝利。幸先よいスタートが切れましたね。
常勝ジュビロを築きあげましょう!

残り8試合、相手に気持ちで負けないサッカーをして、J1復帰、がんばりましょう!

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿