2013年8月3日土曜日

サッカー観戦(vs名古屋)

新ヤマスタ 「こけら落し」へ行ってきました。
相手は後半戦若干不調の名古屋グランパスです。今日こそは…。

ヤマハスタジアムの新たな顔です。
ホームゴール裏側の入場口です。

ゴール裏側からバックスタンド側への入場は残念ながら開場後しばらくの間は移動規制があるため、バックスタンドへ早くから行きたい人は7番ゲートからの入場になりますよぉー!


 改築されたゴール裏。バックスタンド席よりも広々スペース。バリアフリー設計のようです。


今日は少年団の子たちもついて来ちゃいました。
※これからは先着3名程度だよ!


今日は20周年記念イベントもあり、 ゴン、名波、藤田、スキラッチ、ファネンブルグ、そして、オフトと歴代のスターが勢ぞろい…個人的にはダブル吉田(ミツ、ヒロ)やアンドレパウスあたりがサプライズで出てほしいかったな(^_^;)


 久しく勝っていないので、この「こけら落し」は是が非でも勝ってほしい。
気合を入れて円陣です。


試合の緊迫した瞬間!


そして、試合はというと…

 前半開始早々、相手クロスをケネディが頭で落として小川選手に呆気なく先制されてしまいました。やはり、高さではとてもかなわん…。っていうか、川口選手なら、ケネディに合わせたクロス、パンチングできただろ…。ブツブツ…

途中、随所に良いプレーが見られ盛り上がりも最高頂!!

そして前半開始30分、松浦選手の感動的な突破から、最後は山田選手が合わせ同点ゴ~~~ル。松浦選手の気持ちの入ったプレー、感動して涙が出そうになりました…。 再びジュビロに魂を注入された感じです!

結局、1-1の同点で前半を折り返します。

流れが、ジュビロに向いてきていたと思っていたところ、伊野波選手がペナルティエリア内で痛恨のファウル…PKを献上してしまいます。
ケネディがきっちり決め1-2。


まだまだ、諦めたらいかんぜよ!!
山田選手が右サイドからペナルティエリア内に持ち込み、倒されます。…がノーファウル…。


流れはジュビロに向いてきているはず、と思っていた矢先…ケネディからのスルーパスに玉田選手が反応し痛恨の失点。1-3と点差を広げられます。

が、しかし、ジュビロもあきらめず、勝利に向かって全力プレー。
後半終了数分前、山田選手の左クロスを途中交代の金園選手が押し込み点差を縮めます。2-3。

後半終了間際、山本康裕選手投入。何とか勝ち点1を取りたい 。


が、無念にも終了のホイッスル。ヤマスタお披露目の初ホームを勝利で飾れませんでした。
肩を落とす山本康裕選手…。


最後はも内輪もめ!?川口選手と八田選手かな??


名古屋サポーターはアウェイにもかかわらずこの集まり具合。しかも、勝利で飾れてさぞかしご機嫌の様子…。

そんなアウェイ席を見ながら、次は…勝ってやるからな…と心に秘めこの日はスタジアムを後にしました。


とは言え、この試合はすごく良い試合でした。決して内容は悪くないと思うので、是非次節は勝ち点3をもぎ取ってください。


にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿