2013年4月10日水曜日

サッカー観戦(vs 湘南)

今日はおチビとナビスコカップの観戦に行ってきましたよぉ~。


ホームですので、ジュビロサポーターはそこそこいましたが、湘南はちょっとさみしいサポーターでした…。まあ、平日のナイターですからね…。


 試合はというと、早々に駒野選手のパスを前田選手が合わせ点が取れ、前半序盤はジュビロペースでボールの支配ができていましたよぉ~。

今回のゴールは前回の浦和戦のゴールに似た形でしたね…。


しかしながら、前半の途中から後半にかけて今年のジュビロっぽい失速をしてしまいました。
点は決められなかったのがせめてもの救いです。
やはり中盤の両サイド駒野選手と宮崎選手が下がり気味になってしまうと5バックぽくなり中盤のボールの支配が相手になってしまい、危ない場面が増えてしまいました。
そして、中盤選手からのバックパスが多いこと多いこと…、前回の浦和戦はそれでやられましたからね…。


 前田選手と山田選手がボールを持つと3人ぐらいでプレスに入ってきて、なかなか働きをさせてくれませんが、やはり一流、所々キーマンとして活躍してくれますね。
下の写真は山田選手がクロスを打つ瞬間を捉えちゃいました(*^_^*)


最終的には1点を守りきり、 「1-0」で勝つことができましたが、不安の残る内容でした。
今週末はまたも静岡ダービー。絶対に負けることができません。


P.S.今日は帰りとき、最前列から帰ったのですが、たまたま、ジュビーちゃんが投げたタオルマフラーをゲットしちゃいました。下の写真のこれです。大事にしようっと…。




にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿