2013年4月20日土曜日

ジュビロ前座試合

ブログを始めたのはいいけど、早速3日坊主な今日この頃…。
たまったレポをやっつけ投稿第一弾…。

4月20日のジュビロvsサンフレッチェ戦の前座試合におチビの少年団がさせていただきました。
Jリーグのプロと同じピッチでプレーできるなんて羨ましい…。

今日の対戦相手はジュビロのスクール生チーム!おチビの少年団にとっては久々の試合です。練習の成果が実るのでしょうか???


 前日の練習で何故かキーパーをやりたいといったらしく、おチビは前半キーパー…。残念ながら2点も決められてしまいました…。
しかし、チームメートの○吉が1点返し、前半は1-2で折り返し。(だったはず…。

 後半はおチビもフィールドに立ちましたよぉ~!
 おチビはテクニックもなく泥臭いプレーでしたが、楽しんでやっていました。

 で、後半はおチビからキーパーを変わった○イチくんがファインセーブを連発!!そして、○タローくんが絶妙なクロスを合わせ、同点弾を決め結果は2-2のドローでしたよぉー!!

 しかし、もうちょっとおチビがボールに触れる機会が増えると、親としても面白んですがねぇー…

 最後にジュビロ君とジュビーちゃん、そして、チョン選手と木下選手と記念撮影です。
※勢い余って、ジュビロの選手の顔もモザイクかけちゃいました…。


 さて、2分4敗と散々な状態でのサンフレッチェ戦…。
ホーム初勝利を期待しサポートーも大分盛り上がっていましたよぉー!!

 と、盛り上がっている中、川口選手が痛恨のパスミス。佐藤選手に先制点を入れられてしまいます。サポーターから落胆の大ブーイングです。


途中、フィジカルの強い前田選手ですが佐藤選手に倒されにうずくまっています。
間近で見ましたが、この試合サンフレッチェのラフプレーが非常にめだったように思います。

 途中、山田のミドルやポストに嫌われた伊野波のシュートなど惜しい場面もあったのですが、後半の終盤にサンフレッチェ石原選手に追加点を決められて0-2。

 負のスパイラルから脱出できません。
 終了後、選手のあいさつのときサポーターからものすごい罵声が…。

 さあ、ジュビロこれからどうするのでしょう?

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログ ジュビロ磐田へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿