2013年6月23日日曜日

U-9フットサルリーグ 予選最終日

6月23日にフットサルリーグの西部支部予選の最終日がありました。

本日の相手は中野町と佐鳴台。共に強豪です。
早めに会場入りし軽いウォームアップをします。(ちょっとオーバーワーク気味でしたが…子供だから大丈夫か・・・)


 今回の会場もインドアなので、先日買ったフットサルシューズが役に立ちます。


いざ、出陣!! 後姿が何故かさみしいぜ、おチビ!


初戦の相手は、佐鳴台。実はおチビ佐鳴台幼稚園出身ということで、2名ほど旧友が…。

そんなに人数がいるとは思えないが、18番と33番と明らかに大きな番号を背負っている…。(おそらく、ジュビロの前田(18)と藤田(33)を意識している…。)

これは絶対負けられねぇぜ!!

…が、しかし、結果は…「0-5」惨敗です。
まあ、今回は仕方ないか…決勝リーグへのチケットがかかっている相手は組織的にポジションも固定化されているっぽかったし、スタメンからメンバーチェンジもあまりなかったし…。きっと勝ちに来ていたんだろう…。とブツブツ言い訳を考えるオヤジ…。


しかし、試合では練習ではなかなか伝わらないことを感じられる場!
コーチも試合直後、チビらが忘れる前に体をはって反省・指導をします。
チビ達は次につながる何かを感じ取ったかな(・o・)


この日は残念ながら、中野町との試合も3-9と敗れてしまいました。
中野町戦は負けているとはいえ、あきらめない気持ちが全面に出たいい試合でした。
こういうサッカーをしていれば、次はきっと勝てるぜ、おチビ達!!

最後はお父さん、お母さんへもごあいさつ。

さあ、次の試合も頑張りましょう!!

※おチビ達はサッカーが好きなようで、この後、学校へ戻って5時半までミニゲームをしていました!!

■第2回U-9 フットサルリーグ 西部支部予選大会
↑試合結果はここのサイトに出てました。勝手に直リンすいません。

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿