2015年3月5日木曜日

U11浜トレ 1次選考会

 少年団より推薦していただき、おチビが3月4日、5日と浜トレのセレクションに参加してきました。

少年団からはフィールドの○井くん、○っちーくん、そして、GKおチビの計3名が参加させていただきました。そのほか、クラブチーム所属の小学校の友達、マサ○くん、は○くんが参加していました。


セレクションは約200人の中から20人程度を選ぶ狭き門とのこと。普段の力を発揮するとともによりアピールが必要です。

1週目は1次セレクション、おそらく半分ぐらい振い落されるでしょう。2週目に2次セレクション、ここで勝ち残れば選ばれるわけです(^'^) GK枠はどの位あるのかなぁ??

セレクション初日、おチビはGKのくせに、フィールドのチームに紛れてウロウロしていました。トロくさいなぁ~と思いながらイライラしてみていたオヤジでしたが、後々聞いてみると、おチビ曰く、フィールド登録されていて、フィールドのチームに呼ばれたとのことでしたが、本当のところはどうなのやら…。何とかギリギリGKチームに合流して練習開始です。

初日は、ウォームアップがてら、まずはキャッチの練習。その後、シュートのセービングやパント、ハイボールの処理など基礎練習が中心でした。スタンドからちょっと遠かったので、あまり見えませんでした…。

練習が終わった後、戻ってくるなり「俺、ダメかもしれない…」と弱音を吐いていたおチビ。
まっ、普段、GKトレーニングをしているわけではないので、しょうがないんですが…。
おチビの良さは、チームを鼓舞する大きな声と一対一で前に出る勇気のみ。それが出せたら一次は通るかもよって励ましながら初日は帰路につきました。


翌日のセレクション2日目、オヤジは会社が遅かったため、遅れて見学。
昨日のビブスチームの中におチビがいないので、おチビはトロくさいので、また腹でも下して、トイレでも行っているのかと思いきや、2日目はゲーム中心の練習らしく、フィールドのミニゲームのGKをやっていました。

今日は昨日とは全く違い、リラックスしている様子。そして、スタンドから観戦していてもおチビの声が聞こえるぐらい声を張り上げてましたよぉー(^o^)


そして、GKとしての攻守のポジショニングもおチビなりに考え、広い守備範囲でプレーしてましたよぉー(^o^)。ミニゲームとはいえ、高い位置を意識していたので、相手の縦パスから抜けたボールはすべて弾き返していました…。

練習が終わって帰ってきたおチビ。「今日は声も出せたし、かなりアピールできた」と自信満々でした。1次の結果発表は次の日曜日とのこと。結果が楽しみです。

いずれにしても非常に良い経験をさせていただいています!!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村



1 件のコメント:

  1. 残念ながら一次選考で落ちてしまいました...(´;ω;`)
    後期にも少年団から推薦を頂け、選ばれるように頑張れ、おチビ!!

    返信削除